伴走母の受験戦記(高受・大受編)

2023息子は公立トップ高合格。娘は地元公立中進学。2人の学習サポート記録。

いざ、英検3級二次試験会場へ参る!

午後から、息子を試験会場へ送って行きました。

昨日、YouTubeでしっかり特訓していた様子。

行く前は「緊張してないよ~。」と言っていましたが、

終わった後はホッとしたのか、テンション高めでたくさんおしゃべり

していました( *´艸`)

 

 「どんな問題が出たの?」

息子週末は何時に起きるの?って聞かれたから、7時に起きるって答えたよ。」

 (嘘つき(笑))

  「他には?」

息子プロサッカーの試合を観に行ったことがありますか?って聞かれたから、ノーって答えたよ。」

 「ふーん。」

  (たしかに、プロサッカーは観に行ったことがないなー。)

 

質問は全部で5つ出るらしく、1~3問まではカード問題で、

4・5問が対話になるみたいです。

 

もし今回落ちても、あともう1回チャレンジできるから安心だけど、

できれば、いや・・ぜひ合格してほしいな~(>_<)

あとは合否発表を待つのみ!

 

 

一次試験はこちらの参考書を使いました。

息子は、5級⇒4級⇒3級と一発合格しています。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

mystory-blog.hatenablog.com

 

 

あ、ちなみに、1月に受けた漢検準2級は19点足りずに落ちました(^^;)

その話はまた今度。

今週は、学年末テスト地区実力テストの結果が返ってくる予定なので、楽しみ半分怖さ半分です。

結果が出たら、また報告したいと思います(^_^)/~