伴走母の受験戦記(高受・大受編)

2023息子は公立トップ高合格。娘は地元公立中進学。2人の学習サポート記録。

英検3級二次試験は明日だよ?

まずはお礼を。

前回の記事にスター☆をくださったみなさま、ありがとうございます。

まだ不慣れでシステムやルールがよく分からないので、

徐々にこちらもお返ししていけたらと思います( ´∀` )

 

さて、今日は土曜日。

今週もコロナの影響で、週末はどこにも出掛けられません。

息子は部活休みだし、娘も予定がないので、

2人とも朝10時を過ぎても起きてこず・・(^^;)

ぐうたらな生活を送っているので心配ではありますが、

先週息子は学年末テストを終えたばかりだし、

娘も学校で疲れていると思うので、

週末ぐらいは・・と多少目をつぶっているところです。

 

しかーし、明日息子は英検3級次試験なので、

今回こそは頑張って合格してもらわなきゃ!!

(前回、二次試験と中体連が重なり、受験できなかったので。)

受験費用高いし・・( ノД`)シクシク…

今日はYouTube面接特訓だー!!

 

   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

息子はふだん部活や塾で多忙なため、短期間で受験対策できるよう

この参考書を買って勉強しています。

忙しくて時間がない方におススメ!

中はカラーで見やすく、要点もまとまっており、

CDも付いているのでリスニング対策もバッチリです◎

よかったら参考にしてくださいね(*´∀`)